fc2ブログ

08/20のツイートまとめ

 2010.08.21 Sat  08:32
IWAOOOO

※スペイン語※ Xbox360 終了 00:00:34
08-20 00:01

急にスレイプニルでxbox.comが見れなくなったのはなぜだ…1個やってる共有タグ管理の都合上、オペラと両方見れないと困るんですけど! 仕方なくサブで使ってるGoogle Chromeで見ることにした しかしなんでスレイプニルだけ見れないのさ…
08-20 00:01

cookieがどうのこうの言われるがいまいちよくわからん もうめんどくせーから共有タグは箱○の方から管理しよ…とりあえず本垢の方だけは元通り見れるようになったし
08-20 00:32

@SYUCREAM014 ウイングはハード伯爵様謹製箱限定ですよ~!
08-20 00:36

とりあえずせっかくの機会なので、ブログのほうに消えたボンバーマン講座(戦術編)でも書いてくるか…そう、長文書きたいときはブログ使えばいいんだと昨日XBLAゲーのレビュー書いてて思ったんだ
08-20 00:38

あっ!いま探したらなぜか応用編の記事が見つかった!さっきはさんざん探したけど見つからんかったのに… せっかくなので加筆修正してくるか
08-20 00:41

攻略wiki、ジョナさんのページは編集頻度やたら高いなw 愛されてるのがよくわかる  もちろんおいらもそれに加担した一人ですがね!
08-20 01:25

(今さらながら)ぼくのかんがえたカスタムオトメBGM  空中戦…A JOURNEY TO THE START  サンサル…NARROW ROAD  東京…BLACK HOLE  カナダ…KILLER CORST LAND  イースター島…MOAI  (続く)
08-20 02:10

(続き)アレキ…THUNDERBOLT  南極…DANCING VENUS  ヴァルハラ…FINAL ATTACK  ボス戦…A FIGHTER  ティタパックのアレンジは個人的に当たりが多すぎて困る…オトメGやるまで原曲は一切知らなかったんだぞ!
08-20 02:15

何故今さらこんなことを言い出したかというと、ドラキュラHDでBGM設定ができたんだから、オトメXでもそういうのをやってくれるんじゃないかな!かな!という願いのあらわれ
08-20 02:17

@yosRRX 同調というと、STG特有の強制スクロールによって出てくる場面場面に合わせての曲の展開とか、そういうことですか?
08-20 02:25

@yosRRX GもオリジナルBGMはステージ途中で曲変わったりして、なかなか凝ってましたよ!それをさらに徹底するとか…ゴクリ…  まあ、追加BGMにボス戦曲が1個しかない=おでん先生も曲一緒って時点で、たぶんいろんな意味で難しいんだろうなって気は薄々してました!
08-20 02:36

なんか突然に野球ゲームがやりたくなってきた 最近の野球ゲームは乱闘ができないから困る …求めるものが間違ってる? ランナーのリードと牽制球がらみのシステムだけは初代ハリキリスタジアムが至高だと未だに思ってます
08-20 02:43

@yosRRX 東京だから和風なんだと普通に思ってました…エモンさんマジ不遇!
08-20 02:54

今日は仕事も暇なんで、箱フレの同僚から少し教わったExcelの関数の使い方を色々と自分なりに試行錯誤して、自分のモノにする作業でもやろうかな… ああそうだよ先日教わるまではExcel開いておきながら表計算にいちいち電卓使ってたよ!
08-20 08:34

@sytrybotis ありがとうございますー、頑張って家にある自分用の予約品リストを使いやすくするのだ!…も、もちろん仕事にも活かしますよ!本当だよ!
08-20 10:01

こう見えても俺は工業高校出身、情報技術の授業でポケコン使ってたからBASICのことは大体わかるし、関数もある程度はわかる その経験をExcelにも活かせばいいわけだが、セルの概念はポケコンにはなかったので操作的な意味で詰まる部分が多いぜ…
08-20 12:25

とりあえずIFめんどい… 一列に並んだデータのうち、一定値以上のときだけその値を一ヵ所に加算させたいのだがうまくいかぬ 別の場所に一個ずつIFにかけて値を抜き出してからSUMるしかないのかな…もっとエレガントなやり方が絶対あると思うんだがのう
08-20 12:37

BASICで言うところのA=A+B(x)をやりたいわけだが、これをやろうとしたらそんな循環参照は修正してやるって糞イルカに言われてムキー!
08-20 13:22

帰路りんぐ けっきょく俺が暇なのは昼過ぎにバレてExcelのお勉強タイムは奪われたのであった しかしまあ午前中だけの2時間足らずで数日前の俺とはまるで別人なぐらいに使えるようになった、はず
08-20 18:20

@sytrybotis やはりそれしか手がないですかー BASICのときの「A=A+1」とかいう書式も最初に見たときは何これって思ったけど、一度慣れると別の書式は使いづらくてかなわんとです…
08-20 18:53

GET READY?  19:30:38 - 悪魔城ドラキュラ HD (180/200) - シングルプレイ:6章をプレイ中 。 
08-20 19:31

ドラキュラHD、ノーダメボーナスさえとれるようになればノーマル6面での「ジョナサンで」の世界1位も見えてきたぜ!でもゴールドリングが無いとダメなんだろうな…持ってないというか持ってた気はするがスコアタに重要とは知らず売ったような気がする
08-20 19:44

プレイシテ シマウゼェ : Bomberman LIVE (200/200) - Xbox Liveバトルマッチをプレイ
08-20 20:16

プレイシテ シマウゼェ : 悪魔城ドラキュラ HD (180/200) - メニュー中です。 
08-20 20:46

今週もまたこのあとじきに金曜ロードショーのせいでTVを明け渡さねばならない 今日まだちょっとしかゲームやってないんだぞ! いつからだろう、映画にまったく興味なくなったのは… たとえアニメでもよほど好きな作品の映画化とかじゃない限り興味が沸かぬ
08-20 20:59

TVは明け渡したが、数字のボタンだけでは切り替わらぬようBSデジタルにチャンネルを合わせておくという地味に嫌らしい抵抗はしておいた 我ながら底意地が悪い
08-20 21:03

とりあえず今のうちに普段ゲームとかばっかやっててやり忘れるようなことをやろう  まずはきのう今日と同僚と話が盛り上がったドリフ大爆笑の動画なんぞをニコで漁ってくるとしよう 俺は「ばか兄弟」が好き!
08-20 21:22

@largesnow まだまだやってるけど、ジョナさんばかり使ってたおかげでソウマ君のレア装備は全然持ってませんぜ!いまだに精一杯のガチ装備が、ソウマ君だとうまく扱えないやすつな+RPGなのよね…
08-20 21:26

ドリフ大爆笑OPに原曲なんかあったのか… 「隣組」って歌詞聴いてたら軍歌レベルじゃねーか!
08-20 21:38

スポンサーサイト



皆様のコメントに支えられて、当ブログも10年超え!熱烈大感謝の嵐!!!












管理者以外は読んじゃ…だめよ
トラックバック
トラックバックURL:
http://takeshan.blog2.fc2.com/tb.php/1694-e544502c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
ミニ日本語・とっさのランダム一言


※アクセスするたびにランダムで内容が変わります

カウンタ
このブログ書いてるヤツ

ワオ

  • Author:ワオ
  • かつては色々書いてきたけど、現在のすみかはツイッターなので、ここは文字数制限を気にせず文章書いたり画像あげたい時だけ来る感じ

ブログ内検索

最近の記事
リンク
以上です編集長