
 --.--.-- --  --:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

頭なんて飾り

 2017.03.26 Sun  10:22
昨夜やってた配信の中でスーファミのSD機動戦士ガンダムやってたんだが
このゲーム結構むずくて、でも難易度HARDじゃないといいED見れないんで
HARDでやるんだけど、ラスボスのジオング戦でがめおべることが多い

で、初代ガンダムの原作を再現したゲームなんでラスボスはジオングなのだが
有線ビーム砲つき腕がゲームでは無線となってて実質ファンネルであり
マグネットコーティングなしにはとても避けられない苛烈な攻撃をしてくる

それを乗り切って本体を倒すと原作通りジオングヘッドが基地内に逃げ込む
基地内にもまだ雑魚がいるのでそれらをかわしたあと決戦となるが
原作通りにビームライフルを装備して倒すと、ラストシューティング演出が出る
(ハンマーやバルカンなど、ライフル持たずに倒すと発生せず
一方的な勝ち扱いとなり五体満足でア・バオア・クーから脱出する演出になる)


っていうのを毎回プレイして説明するのが面倒なのでスクショ撮っておいた
(画像クリックでもうちょっと大きく表示)
WS000601.jpg

シューティング後(ゲームオーバー時の倒れてる姿に使いまわされてるやつ)は
頭部なくなってるので、頭部なし姿がNGというわけではないはずなのに
なぜかシューティング時は頭部ありという謎改変がよくわからない


ただジオングヘッドをライフルで倒すのがすげーむずい
動きが早くてライフル当てるのがめちゃむずい
ハンマーなら割と当てやすいしハズレは消費カウントしないので
適当に振り回してるうちに倒せる(ジオングヘッドは耐久力は低い)
でもハンマーで倒しちゃうと演出が見れない

こっちは1機でもやられるとマグネットコーティングがなくなって
スピードが初期状態に戻るので、こうなるとジオングの攻撃が避けられない
かといってハンマーを使わずかつ1機もやられずに倒すことも至難である

けっきょくは残機でゴリ押ししてライフルをペチペチ当てていくしかない
しかしコンティニューは最大3回なので残機ゴリ押しにも限度がある
よほどの腕前でなければそこまでに1回はすでに使わされている
(だいたい最終前ステージのエルメス&シャアゲル戦のせい)

そういう苦難を乗り越えて此度ラストシューティング画像が撮影されたことを
俺は主張したかったんだ



XBLA版スーパーコントラ 実績取得ガイド

 2017.02.23 Thu  06:31
表題のとおりですね
実績コンプできたことだし、ようやくエラソーなことが言えるってもんだ

ここを押して「XBLA版スーパーコントラ 実績取得ガイド」の続きを”激読”してくれ!!

スーパーな魂斗羅になった

 2017.02.22 Wed  20:27
ついにやったぞ、スーパーコントラのノーコンクリア!

WS000570.jpg

この時のために日々鍛錬していたんだ(*^◯^*)

XBLA版を買ってから何年ぐらいなるかな…
と思って実績を確認したら2010年の大晦日がスタート日だったので、
6年ちょいかかっての達成となりますな
毎日ずっとやってたわけではないが、他のゲームと比べて圧倒的に細々であっても
コンスタントに継続してやってたと思う

いつものところでプレイ配信してるときの達成だったので、その時の録画を
ローカルでキャプチャし直したものを記念でつべにあげといたんで
スーパーコントラに興味あってヒマな人は見てね↓

XBLA版 スーパーコントラ ノーコンクリア
動画の元ページには注釈入れてあるけど、開始直後すぐ死んで1回やり直してます
そっからノーコンクリアとなります



極悪中隊

 2016.12.31 Sat  20:57
ちょっと更新滞ってたので、年の瀬にちょっとした報告を

箱1ユーザーになったど~
20161222205822.jpg

尼でBF1同梱版が2万弱で出てたので買ってしまいました
他店もその価格で後追いしてましたな

BF1自体はまだほとんどやってないのだが、
いずれ必ずBFバッドカンパニー3が出ると信じて…!


運ぶで~

 2016.08.24 Wed  07:56
またツイッターからの逆輸入ネタで失礼

きのうローカルCMソングの話で一人で勝手に盛り上がってて、
最近聞いたそういう系統の中でいちばん好きなやつは
(ほんと関西ローカルで申し訳ないけど)ヤング開発のCMソングだなあって話になって、
軽い気持ちでググったらようつべにヤング開発公式の名義で現在のCMソングの
フルPVがアップされてるのを発見したのはいいが、アップされてから2年以上経ってるのに
再生回数が(きのう俺が発見した時点で)152回という寂しい数字だった

耳に残るメロディーでいい歌なのにこれはあんまりだと思ったので
頼まれてもないのに紹介・宣伝しときます
動画アップしてるのが公式だから問題は無いでしょう

『ヤング開発CMソング「運ぶday」 PV完成!』
https://www.youtube.com/watch?v=v9urAaD07_0


おまけ
順番が後先ではあるが↑の曲が使われてるCM自体も公式サイトに上がってたので
ついでに貼っとく
http://www.yangu-kaihatsu.co.jp/cm.htm



ゼロの気持ち

 2016.07.15 Fri  01:03
ついったーからのネタであれなんだけどせっかく作ったんで置いときますね

0 day Attack on Earth
(診断メーカーなのでついったーやってない人にはあんま意味無いです)


これ作ってて思ったけどやっぱ0dayクソゲーだわ

開発:GULTI
販売:スクエニ

スクエニがこんなクソゲーを世に放ってからもう7年になるという事実にちびる

なんらかの雨が降る

 2016.05.01 Sun  09:20
直近2回で軽く配信マンのなりかたの紹介をしたところで、
今回は自分が配信でよくやってるお気に入りのゲームを紹介しようと思う

レトロゲームに分類されるものはここで紹介するまでもなく大方知られているだろうから、
極力「日本人にもとっつきやすい洋ゲー」を紹介していくつもり

(シリーズ化するかはわからないが)第1回目はSteamで自分が初期に買ってから
ほとんどSteamゲーではこれしかやってないという「Risk of Rain」を紹介するゾ



WS000250.jpg

ここを押して「なんらかの雨が降る」の続きを”激読”してくれ!!

ワイが好きなアニメで打線組んだ

 2016.04.17 Sun  21:17
元々アニオタだったはずなのだが、ここ数年ほとんど見なくなってしまった

時間の使い方が変わってきたのが主な原因だが、基本的に見てるだけというのが近年できなくなってきてる
エロゲも月1ぐらいのペースで買っては積んでいるわけだが、プレイしよってなかなかならないのは
やはり紙芝居を見ているだけというのができなくなってきているせいだろう
(じゃあなぜやりもしないのにあんなクソ高いの月1ペースで買うのかという話だが)

まあそんな話は置いといて、とりあえずアニオタを卒業しかかっているところなので
アニオタとしての命の火が消えないうちに
マイフェイバリットアニメで打線を組んで残しておこうと思った次第であります


ここを押して「ワイが好きなアニメで打線組んだ」の続きを”激読”してくれ!!

お母ちゃんちょっとフィーバー行ってくるわ

 2008.12.02 Tue  02:06
世間では流行語大賞なるものが発表されたということで、俺は俺で
今年の「内輪ネタ流行語大賞」を決めようと思う
もちろんリアルも含めた内輪ネタなのでリアル知り合い以外は全くわからないと思う

●ノミネート

・「(チン)カス」
チンはつける場合とつけない場合があり、またたまにチン単体の場合もあるが
指すものはどれも同じなのでまとめた
ここで名前は出したことないと思うがヤツのこと

・「ノーマネーでフィニッシュ」
元ネタはもちろん「マネーの虎」
残念な出来事はとりあえずこの言葉で代用するのが今更流行った

・「ぷっちょ」
しわしわの口やかましいばばあ
決め台詞「堪忍な」は目立ってきたのがつい最近のため惜しくもノミネート漏れ

・「ぽっぽぽぽっぽ」
元ネタはもちろん鼠先輩
チャラ男やきんに君が真似していたため「アホの代名詞」に

・「うば捨て(山)」
「ここに回されたら最後、あとは辞めるだけ」と言われたのが名の由来な伝説の部署
また、この呼び名が最も流行った時期にいたウザいオバハンのこと
このオバハンも例に漏れず、辞める直前にうば捨て山行きとなっていた
部署をさす場合は「山」をつけ、オバハンは単に「うば捨て」と呼ぶ
類義語に「時津風部屋」「墓場」などがある

・「カリビアン」
数ヶ月前までいた、ちょっと外国人の血が入ってた男
その濃い顔に加えて仕事中もつねに頭にバンダナやタオルを巻いていたため
最初「パイレーツオブカリビアン」と呼ばれていたがモロすぎるし長いので省略した
実際、「肉は生で食う」というどこまで本当かわからない噂もあった
しかし一番の印象は「熟女好き」だったこと
カムフラージュ的にカリビアンドットコムと言ってた時期もあった
辞める前の最終日にチンカスと子供みたいな口論をしたのはもはや伝説



ほぼ職場ネタですな
人名が多いのは仕方ない部分がある…
あえて人名を外すなら大賞は「ノーマネーでフィニッシュ」ということになるNE!

追加パーツでかすぎて収納が面倒

 2008.11.10 Mon  23:53
箱○ついに買ってしまいました

CA370235.jpg

ついでにと言っちゃ何だがねんどろ朝倉さんもだ!

とりあえずはバリューパックデビューっつーことで、エスコン6と塊魂でしばらくは暇つぶし
20日にはオトメディウス、来月4日にはセインツロウ2が出るのでその頃には
そちらにも手を出していく感じになるかと…

金はかなり飛んだがその分せいぜいやり倒そうかな、と
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
ミニ日本語・とっさのランダム一言


※アクセスするたびにランダムで内容が変わります

カウンタ
このブログ書いてるヤツ

たけちょめ(ちょめ)

  • Author:たけちょめ(ちょめ)
  • かつては色々書いてきたけど、今はブラウザゲーム「燐光のレムリア」について書くのがメイン

    現在のすみかはツイッターなので、ここは文字数制限を気にせず文章書いたり画像あげたい時だけ来る感じ

ブログ内検索

最近の記事
Xbox360タグ

↑箱○における俺のメイン垢です
見かけた際はよしなに

最近のコメント
リンク
以上です編集長
